2015/04/20

フェーヴの世界展7のお知らせ

昨日は雨のため、中野のてづくり市は早めに切り上げました。

ぽつぽつの雨だったので、商品を一時的にしまって、隣の作家さんの傘に入れていただきながらお天気の回復を一時間ほど待っていましたが、ずっとぐずぐず。周りの作家さんたちも撤収していく方が多く、一時半頃完全撤収。少量の雨でも布製品なので、濡らしてしまうわけにもいかず、お客さんに見てもらうこともできないので、泣く泣くの撤収でしたが、お天気ばかりは思い通りにいきませんからしかたありません。

さて、今週末からのイベントのお知らせです!
(ブログに情報を載せていなかったことにさっき気づきました。すみません…)

毎年たくさんのフェーヴのすてきな魅力を見せてくれるフェーヴの世界展に参加いたします。

世界のフェーヴや、作家さんのフェーヴなど、とてもたくさんのフェーヴが並びます。お気に入りのものを見つけるのは宝探しのようで、見ているだけでとてもワクワクする展示です。フェーヴをつかったもの、フェーヴやガレット・デ・ロワをモチーフにしたアクセサリーなども並ぶとても楽しい展示です。

吉祥寺ではMY CHARMのオリジナル・フェーヴ(2015年版)が入った数種類のガレット・デ・ロワやパン・デ・ロワ(南仏のガレット)のピース販売もあります。
(どれもとても美味しくて、それぞれの味に個性があるので食べ比べもオススメです◎)
京都ではガレット・デ・ロワを囲んでのお茶会(!)もあるようですよ。イベントの詳細については、MY CHARMさんのサイトを御覧ください。http://www.mycharm-web.com/

Les Fèves 7e フェーヴの世界展7



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

♪吉祥寺展 2015年4月24日(金)~26日(日)
吉祥寺 エスカリエ・セー
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 FRCビル3F 
tel 0422-22-1171 open 平日11:00~19:00 土日12:00~19:00













♪京都展 2015年6月3日(水)~7日(日) 
京都 遊 空間 u 
Antiques & Collectibles SQUIRREL と共同開催
京都府京都市上京区土屋町通上長者町山王町506 
open 12:00~17:00
















♪自由が丘展 2015年6月18日(木)~7月14日(火) 
※規模を縮小しての巡回展になります
東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラスB1F 
tel 03-5701-0031 open 11:00~18:00 水曜日休


















ゲスト(敬称略) :

【フェーヴ】
北原裕子 (東京) / 竹内美咲 (東京)/ atelier74 (奈良) / po-to-bo (北海道) /decco (沖縄)

【フェーヴを使ったアクセサリー&雑貨】
waterblue / mica TAKEO / milky pop. / morijirushi / 薔薇hime / Kitche


【ガレット・デ・ロワ&ブリオッシュ・デ・ロワ】
A.K.Labo(東京) / milky pop.(神奈川) / morico(奈良) / Oeuf(東京)


主催:MY CHARM http://www.mycharm-web.com/

morijirushiはフェーヴとは直接関係ないですが、いつもとは趣向をかえてテーマであるうさぎやガレット・デ・ロワのモチーフをシルクスクリーンでプリントした布を使ったものを出品する予定です。
※自由ヶ丘展は規模を縮小した展示のため、morijirushiは参加しません。

吉祥寺展は在廊している時間もあるのでTwitterなどでお知らせしますね。


うさぎの絵をプリントした布。これは大きめのバッグに仕立てる予定なのでもしかしたらおく場所がないのでは…と今からちょっと心配しているもの^^;;
うさぎのプリントの物は小さめの何かも作る予定。























ガレット・デ・ロワの模様をプリントした帆布はポーチに仕立てます。8号帆布にプリントすると、なんだか表面がぽこぽこしてて面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿