2015/05/18

デザインフェスタ、ご来展ありがとうございました!





デザインフェスタvol.41無事に終了いたしました!たくさんのご来展ありがとうございました。

オーダーしてくださった方、前回や前々回のデザフェスで知ってくださった方、手づくり市で知り合った作家さん…etc、ほんとうにありがとうございました!初めましてや、お久しぶりです!とご挨拶できたのがすごく嬉しかったし、励みになりました。そして今回初めてmorijirushiを知ってくださったお客様、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

二日目は特に男性のお客様も多く手にとってくださって、色々お話できて、すごく勉強になりました。文房具好きの方も多くて、皆さんすごくこだわりがありますね。11月のデザフェスに出展できたら、手帳周りのものをつくりたいなーなんて妄想しています。

ありがたいことにお店をやっていらっしゃる方にも声をかけて頂いたりもしました。もし、お店で販売したいと考えてくださってる方は、ぜひメールでご連絡下さい。ひとりで作っていることや、なるべく手に取りやすい価格帯に設定しているので、色々条件もございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

次回のハンドメイドインジャパンフェスに向けて、色々と課題がみえました。

まずはディスプレイ。
什器も含めて大幅に見直したいです。そして看板も作らなくては…。割とロゴマークが目立つので、知ってくださる方は見つけやすいと思うのですが、そうじゃないお客様にも知っていただけるように、これは絶対に準備。シルクスクリーンでプリントしたフラッグみたいなのでもいいかな。
レイアウトに関してはすごく制限された広さの中で展開しなくてはいけないので、何とか見やすい充実した売り場ができるように頑張ります。(ハンドメイドインジャパンフェスは今回より大きめのブースなので、どういう風にしようか今から考えます。

そして商品のラインナップ。
これはディスプレイににも関係しますが、在庫もたくさん用意したいのと、見やすいように配置したい、というのがなかなか狭いブースだと兼ね合いが難しいです。
今は商品のバリエーションも多くないのですが、今後はもうすこし増やしたいので、これもまた要検討。そろそろバッグの新型を試作したいです。頭のなかにぼんやりとした形はあります。

デザフェスにも来てくださった三叉灯さんに近々納品できると思います。デザフェスでどんな作家さんと出会ったのかなーとお話を聞くのも楽しみです。

長くなりましたが、今日から次回のカスタムオーダーにむけてまた準備していこうと思います。
カスタムオーダーについてはまた今日の夜か明日にでもブログを更新したいと思いますので、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿