2015/07/27

HMJ2015ありがとうございました!




初めての出展だったHMJ2015、無事に終了しました。
お買い上げくださったお客様、興味を持って手にとってくださった方、ありがとうございました。
morijirushiのバッグを持ってきたくださる方も多くて、すごく嬉しかったです
お客様が使ってくださるのを見るのが、一番嬉しい時です。
お客様のご要望なども色々聞けるのでイベントなどで直に声を頂くのは本当に貴重です。
話に付き合ってくださったお客様、作家さん、ありがとうございました。


初めての出展ということも有り、事前に知り合いの作家さんなどからちょこちょこ話をうかがっていたのですが、今年は規模がかなり多くなったことで、運営側のほうもなかなか大変だったようです。
ご入場の際にお客様が外でかなり待たされたと聞き、ご来場者も大変だったと思います。暑い中、わざわざ来て頂いて、本当にありがたいことです。

暑さも相まって人の流れがあまりない場所で、今回はちょっと運が悪かったかな…とも思いました。(おかげで周りの作家さんと色々話せて収穫もありました!)ブースの場所は運もありますが、仕方ないと思わず、どんな場所でも来ていただけるような商品展開、ブース作りをしなければ…と今後の課題がひとつ増えました。

まだ始まって数年の若いイベントなので、これに懲りず、次回も出展しようかなと思っています。
暑い時期は製作も大変なので、色々年間のスケジュールも見なおさねば…!


三叉灯さん仲間のALMEIDA13さんからイラストシール付きの飴ちゃん。
(結局ブースに遊びに行けませんでした^^;)
差し入れ下さた方、ありがとうございます。疲れた時に糖分がありがたかったです。私もお礼のお菓子とか用意しておくべきでした…

次回の大型イベントはいまのところ、11月のデザインフェスタです。次回はブースを並びでふたつとったので、見やすく、そして充実できたらな~と思っています。今後の予定についてはまた改めてアナウンスいたしますね。

さて、7月にオーダー頂いている分も並行して製作を進めています。
今週末くらいから発送できると思います。もうすこしお時間頂きますがどうぞよろしくお願いいたします。

8月頭にちょっとだけ既成のトート(HMJに持っていくつもりだった作りかけのものを仕上げます!)を販売しようかな…と思っています。三叉灯さんにもトートを近々少し納品する予定なので、そちらもどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿